はてよろしく

はてよろしくのブログです

コンブチャは紅茶だから

キノコ類は不思議な作用があって、霊薬としても知られてますよね。

 

サルノコシカケや霊芝といったキノコは、仙人の食べ物みたいに長保がられています。

最近の研究では、霊芝などのキノコ類には、免疫を高めてガンなどを抑止する働きがあるみたいですね。

科学的に、何がどのような作用するのか分かりつつあるので、キノコをもとにがん予防がなされているようです。

 

紅茶キノコはちょっと流行りましたよね。そういえば40年ぐらい昔にかなり流行りましたが、あれも健康のために飲んでいたんですよね。

健康のためと言うのは今で言うところの免疫力高める働きがあるということです。

紅茶キノコには免疫力を高める機能があって、それががん細胞を増やさないでいてくれるんだと言われています。

これがいまは、アメリカからコンブチャとして入ってきていますね。

アメリカでも

xn--tck2a0d9b3d382x25bw96i.biz

として、一部で流行しているようです。

本当はどこかわかりませんがしかし、キノコと言うのは人間と共存して有益に働いてくれるんだと思いますよ