はてよろしく

はてよろしくのブログです

ワキガの悩み

ワキガが強い人は、何らかの対策をしたほうが良いですね。

 

ワキガでお悩みの方に – ワキガ対策してみんな笑顔に!

であれば、こまめに拭くなどの対策で対応可能ですが、重度のワキガは、別途対策が必要です。

 

様々な工夫をしても、影響が出るようであれば、手術で治療することも可能です。

 

ただ、ワキガ手術は費用が掛かるのと、傷が残る可能性もあるので、慎重になったほうが良いですね。

切開部分は小さいのですが、脇の皮膚の裏側をはぎ取るようにアポクリン腺を除去するので、においは軽減するのですが、赤く跡が残ることがあります。

 

男性なら、脇の下を見せることもないけど、女性は少し慎重になったほうが良いと思います。